ファンクション フォー

よい調理器具は料理をさらにおいしく、そして効率よく作ることができます。

今年で創業165年を迎える、ドイツのキッチン&テーブルウェアブランド「WMF(ヴェーエムエフ)」から、4つの機能が備わった鍋ファンクション フォー(Function 4)」が登場しました。

時短を叶え、洗い物も少なくなる「ファンクション フォー」の魅力を紹介します。

伝統のものづくりと洗練されたデザイン

「WMF」は1853年の設立から、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンウェアやテーブルウェアを提供してきました。世界約90か国で愛用され、2017年・2018年と2年連続で、ドイツでキッチン用品部門の売上No.1ブランドに選ばれています。

そんな伝統のものづくりを大切にしてきた「WMF」から、今年新しく登場したのが「ファンクション フォー」です。

水切り・湯切り・注ぐ・密閉。フタを回すだけで切り替えられる鍋

ファンクション フォー
ローキャセロール16cm/29,160円、20cm/32,400円、24cm/37,800円。ハイキャセロール16cm/30,240円、20cm/34,560円、24cm/37,800円。ストックポット20cm/41,040円、24cm/45,360円。 ソースパン16cm/27,000円 スチーマー20cm/19,440円(価格はすべて税込み)

「ファンクションフォー(Function 4)」は、中身が見えるガラスのフタが特徴で、フタについた赤いシリコンリングに4か所異なる加工が施されています。

フタのそれぞれの面を鍋本体の注ぎ口に合わせることで、以下の4つの機能を使い分けることができるんです。

蓋4パターン
左上から時計まわり:水切り、湯切り、密閉、注ぎ口

1.水切り

細かな穴が施されており、米や野菜の水切りが可能に。

2.湯切り

大きめの穴でパスタや大きめの野菜の湯切りができます。そのまま鍋でソースを絡めることもできるので、鍋ひとつでパスタ料理が完成!

3.注ぎ口

大きく開いた注ぎ口は、フタを開けずにスープなどを移せます

4.密閉

穴のない密閉機能も。食材の旨みや水分を逃しません。

いろいろな料理に活用できる万能鍋「ファンクション フォー」。幅広い調理法に対応でき、ザル要らずで洗い物が少なくて済むのもうれしいポイントです。

デザインのアクセントにもなっている赤いシリコンリングは、熱に強く調理中も安心して使えます。フィット感も抜群。あのフタをするときの金属音を起こしません。

素材へのこだわりと、「10年保証」のワケ

イメージ2-1

フタばかりに目が行きがちですが、フタと鍋の金属部分もWMFならでは。独自開発された高品質なステンレス素材「Cromargan®(クロマーガン)」製を採用しています。

鍋の内側には量がわかる目盛りがあり、持ち手は熱くなりにくい中空ハンドルを採用。

また、ステンレス部分は「10年保証」がついているのも特徴のひとつです。これも品質への自信の証。

使いやすさをどこまでも追求した「ファンクションフォー」は、全国の百貨店で発売中です。

万能ツールで料理も楽々! 食でもっと健康に

WMF

Ranking

RELATED ARTICLES